トップページスタッフブログ営業推進部本宮へお引っ越し予定の方へ|新築でおしゃれな玄関にするコツとは

スタッフブログ

本宮へお引っ越し予定の方へ|新築でおしゃれな玄関にするコツとは

「玄関をオシャレに見せたいけど、どうすればいいのかわからない」
このような悩みはありませんか?
玄関はお家の第一印象を決めるため、玄関の見せ方はかなり重要です。
そうは言っても、自分でオシャレな玄関に仕上げるのはなかなか難しいですよね。
そこで今回は、手軽にできるオシャレな玄関を作るためのコツを解説します。

□テイストを決める


まずはオシャレな玄関にするために、自分好みのテイストを考えます。
主なテイストの種類として、北欧風、西海岸、アンティークなどが挙げられます。

*北欧風


北欧風は白を基調にして、木の質感を演出する方法です。
お気に入りのファブリックを飾ることによって、一気に北欧感が増します。

*西海岸


西海岸は、アメリカ西海岸(例:カリフォルニア)の太陽と海辺のようなリラックスした雰囲気が味わえるテイストです。
ガラス素材の小物や海にちなんだものを取り入れることで、西海岸っぽさを伝えられるように工夫してみてはいかがでしょうか。

*アンティーク


アンティークは、レトロな小物やヴィンテージ家具などを取り入れたテイストです。
高級感のあるアンティークであるように見せる必要があるので、上級者向きです。

□玄関に置くものは最小限にする


玄関ではモノがあればあるほど、ごちゃごちゃして見えるため、オシャレどころかマイナスイメージを持たれかねません。
玄関に不要なものを置くことはやめておくのが大切です。
また、靴を履いたら脱ぎっぱなしにせずに収納することも大切です。

□玄関マットにこだわる


玄関をすっきりさせたあとは、玄関マットにこだわりたいところ。
靴を脱いで、上がったところに玄関マットを置く場合、滑り止めを必ず置くようにしましょう。
滑り止めがない場合は、別売りのものも買うのをおすすめします。

□植物を置く


一気にオシャレな玄関にするには、観葉植物を置くのがおすすめです。
観葉植物を置くことによって、手軽に玄関の雰囲気を変えることができるだけでなく、見る人をリラックスさせる効果が得られます。
また、空気清浄や加湿調整効果もあるのも観葉植物を置くメリットの一つです。

□照明にこだわる


照明にこだわると、玄関のオシャレ度は一気に増します。
使う照明の種類として、すっきりとした印象にするならダウンライトを選択してみてはいかがでしょうか。
照明器具にもインテリアの空間演出を兼ねた役割を持たせるならシーリングライトがおすすめです。

□まとめ


今回は玄関をオシャレに見せる方法について解説しました。
以下の5点が玄関をおしゃれに見せるコツです。
・テイストを決める
・玄関に置くものは最小限にする
・玄関マットにこだわる
・植物を置く
・照明にこだわる
どれか一つでも参考になれば幸いです。
当社では本宮市の最新物件情報を扱っています。
新築物件について詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

  • 0
  • 2
  • 1
  • 4

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.