トップページスタッフブログ営業推進部本宮へお引越し予定の方へ|新築のキッチンをオシャレにするコツとは

スタッフブログ

本宮へお引越し予定の方へ|新築のキッチンをオシャレにするコツとは

「キッチンをオシャレに見せたいけど、どうすればいいのかわからない」
このような悩みはありませんか?
「キッチン」は生活には欠かせません。
キッチンがオシャレなら毎日の料理も楽しくなりますよね。
しかし、どうやってキッチンをオシャレにすればいいのかわからない方も多いのではないでしょうか?
そこで今回はオシャレなキッチンを作るためのコツについてお話しいたします。

□使っていないものを断捨離する


キッチンは、モノがあればあるほど、ごちゃごちゃして見えます。
1年以上使っていないものは断捨離してみはいかがでしょうか。
いらないものが減れば、一気にすっきりした見た目に変わります。

□キッチンの色を統一する


キッチン器具の色がバラバラであれば、統一感がなく、オシャレには見えません。
そこでキッチンの色選びの際におすすめなのが、周囲の家具と合わせる方法です。
キッチンの色を考える時は、元々ある壁、床、カーテンなどに合う色を選ぶのが定石です。
そうは言っても、「結局どの色にすればいいのかわからない…」とお思いになる方もいますよね。
そのような方におすすめできる色が、「白」です。
「白」は、どの色にも合い、空間を広くみせる効果もあるため、開放感のあるキッチンに見せられます。
しかし、汚れが目立ってしまうので、こまめな掃除は必須です。

□キッチンボード・食器棚にこだわる


キッチンをオシャレにする際に欠かせないのが、キッチンボードや食器棚です。
キッチンボードと食器棚には違いがあります。
キッチンボードは、棚だけでなく、レンジやトースターが置けるカウンターがあるものを指します。
一方、食器棚にはそのようなカウンターはなく、食器を収納する機能しかありません。
キッチンボードと食器棚を選ぶ際にはいくつかポイントがあります。

*カウンターの高さ(キッチンボードのみ)


まずは、カウンターの高さを考えます。
最近では使いやすい高さにあるハイカウンターがおすすめです。

*引き戸・開き戸


引き戸と開き戸では、どちらの方が良いのかも意識して選ぶことが大切です。
最近の引き戸は、扉にロックがかかる機能があるため、地震に強いのがメリットです。
また、開き戸だと、左右に開けられるので、たくさんの食器を片付けられる点で優れています。

□ゴミ箱にこだわる


あまり注目されませんが、実は重要なのが「ゴミ箱」です。
キッチン用ごみ箱の選ぶ際、以下の5つを考慮してみてはいかがでしょうか。
・サイズ
・容量
・インテリアとして合うか
・フタの有無
・素材

□まとめ


今回はキッチンをオシャレに見せる方法についてお伝えしました。
以下の3点がキッチンをおしゃれに見せるコツです。
・キッチンの色を統一する
・キッチンボード・食器棚にこだわる
・ゴミ箱にこだわる
当社では本宮市の最新物件情報を扱っています。
新築物件について詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

  • 0
  • 2
  • 1
  • 4

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.