トップページスタッフブログ営業推進部本宮市で保育園をお探しの方へ、保育園と市の助成制度を紹介!

スタッフブログ

本宮市で保育園をお探しの方へ、保育園と市の助成制度を紹介!

「本宮市で保育園を探しているけど、どんな保育園があるの」
「本宮市で受けられる助成制度について詳しく知りたい」
そのようなことを考えている人はいませんか。
小さい子どもがいる家庭では、家の近くに保育園があるか、どういう助成制度を受けられるのか気になりますよね。
今回は本宮市にある保育園の特徴の紹介と、受けられる助成制度について解説します。

□どんな保育園があるの


どこにどんな保育園があって、何歳から受け入れが可能なのかなど詳細を解説します。
今回紹介する3つの保育園は、受け入れが可能な年齢が生後6ヶ月からのようです。
それぞれの保育園で、保育時間は少し違うので、注意してください。

*光明保育園

光明保育園は本宮市の中心付近にある保育園で、最寄り駅がJR東北本線五百川駅です。保育時間が平日は7時30分~17時30分までです。
ヨガや学芸会などさまざまな行事があるそうです。

*どんぐり保育園


どんぐり保育園は本宮木幡というところにある保育園で、最寄り駅がJR東北本線本宮駅です。
平日は7時30分~18時まで預かってくれます。
水遊びをするプールやテラスがあり、いろいろな遊具もあるので楽しく遊べます。

*もとみや幼児の家保育園


もとみや保育園は仁井田字にある保育園で、保育園で最寄り駅が、どんぐり保育園と同じJR東北本線本宮駅です。
保育時間が平日で7時~18時までです。

□どんな助成が受けられるの


本宮市でどんな助成制度があって、どんな助成が受けられるのかを紹介します。

*助成が受けられる対象者


本宮市では、私立保育園に通っている園児が助成金を受けられます。
ただし、本宮市内に在住の方が対象になっています。

*いくら助成を受けることができるの


本宮市では、3歳を超えるかで受けられる助成の上限が異なります。
3歳未満の助成の上限は1カ月で19,500円です。
また、3歳以上の上限が1カ月で16,500円となっています。
このように、子どもの年齢によって金額が異なるので注意が必要です。

*どうやって手続きをすればいいの


本宮市内にある光明保育園とどんぐり保育園は、それぞれの保育園で手続きの書類がもらえます。
それ以外の保育園に通う方は、それぞれの保育園の事務担当へ問い合わせる必要があるようです。

□まとめ


今回は本宮市にある保育園の特徴の紹介と、受けられる助成制度について解説しました。
本宮市にはいろいろな保育園があり、助成制度も充実しています。
よく調べた上で、子どもにあった保育園を選んでください。

  • 0
  • 2
  • 1
  • 4

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.