トップページスタッフブログ営業推進部須賀川市に移住する人必見!須賀川市の温泉スポットを紹介

スタッフブログ

須賀川市に移住する人必見!須賀川市の温泉スポットを紹介

「須賀川市に移住するけど、どんな温泉があるか知りたい」
「須賀川市の人気温泉スポットを紹介してほしい」
そのようなことを考えている人はいませんか。
温泉好きの方は、移住するところに、どんな温泉があるのか気になりますよね。
今回は須賀川市の人気温泉スポットと温泉の選び方ついて解説します。

□温泉スポットを紹介


須賀川市の人気な温泉スポットを詳しく解説します。

*須賀川市民温泉


須賀川市民温泉は、日帰りのみの温泉です。
また、温泉施設の二階には休憩スペースや会議室などがあり、各種レクリエーションに利用されています。
中学生以上の一般の一回当たりの入浴料が300円と、とても安いのが特徴です。
泉質はアルカリ性で、すべすべしているのが特徴です。
効果としては、関節痛や神経痛に効くといわれています。

*ひばり温泉


雲雀温泉は「美人の湯」と言われており、源泉かけ流しの温泉です。
ひばり温泉は日帰り、宿泊のどちらも可能です。
泉質は炭酸水素塩、ナトリウム塩化物温泉で、とろみのあるのが特徴です。
効果としては、慢性皮膚炎や、動脈硬化症などに効果があります。
また、この温泉の特徴としては、「飲み場」があり、温泉を飲むことができます。
温泉を飲むことで、糖尿病や痛風に効くといわれています。

*いわせ悠久の里


いわせ悠久の里は日帰りで5種類もある露天風呂や、サウナなどがある温泉施設です。
周りにはスポーツ施設もあるので、汗を流した後に温泉に行くのもいいですね。
泉質は、ナトリウム塩化物で、なめらかなさわり心地なのが特徴です。
効果としては、冷え性や疲労回復に効くそうです。

*おとぎの宿 米屋(よねや)


おとぎの宿米屋は、宿泊専用の施設です。
おとぎの宿米屋には、露天風呂と大浴場の二種類の温泉があります。
露天風呂は「花」と「月」の二種類があり、時間で男女入れ替えとなります。
大浴場も充実しており、ミストサウナを楽しむこともできます。
また、露天風呂、大浴場ともに源泉かけ流しで、リラックスできること間違いなしでしょう。
さらに、温泉以外にも足湯や飲泉といった施設もあるので、ゆったりと温泉を楽しめます。

□まとめ


今回は須賀川市の人気温泉スポットと温泉の選び方について解説しました。
自分に合った温泉を探すためには、ホームページや口コミで調べてから、自分に合った温泉を選んでください。
須賀川市には、この他にもいろいろな温泉があります。
このように温泉施設が充実している須賀川市で、快適な生活を送ってみてはいかがでしょうか。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.