トップページスタッフブログ営業推進部須賀川市に移住する方へ。須賀川市の観光地を紹介!

スタッフブログ

須賀川市に移住する方へ。須賀川市の観光地を紹介!

「須賀川市ってどんな都市で、どんな魅力があるの」
「須賀川市に移住したいけど、どんな観光地があるの」
そのようなことを考えている人はいませんか。
須賀川市はどんな都市で、どんなところが人気があるのか気になる方もいるでしょう。
今回は須賀川市の特徴と、観光地について解説します。

□須賀川市ってどんな特徴があるの


須賀川市がどのような都市で、どんな歴史がある都市なのかを解説します。

*歴史のある都市


須賀川市の歴史は、旧石器時代までさかのぼります。
旧石器時代の乙字ケ滝遺跡という遺跡や、奈良時代や平安時代の上人壇廃寺跡があり、昔から栄えていたことがわかります。

*交通

須賀川市は福島県の中心にある都市で東北新幹線が通っているので、東京には、約1時間40分で行くことが可能です。
また東北自動車道が通っているので、須賀川インターチェンジで降りれば、車を利用する方でも須賀川市を観光できます。
このように交通の便が充実しているので、便利な都市だといえるでしょう。

□須賀川市ってどんな観光地があるの


須賀川市のおすすめの観光地と、それぞれの魅力について紹介します。

*乙字ヶ滝


須賀川市の1番人気の観光地と言っても過言でないのが、乙字ヶ滝です。
大きな滝が広がっていて、気持ちよく過ごせます。
季節によっていろいろな花が咲いていて、散歩やサイクリングをするのもよいでしょう。
野菜や果物も販売しているので、それぞれの季節で訪れれば、季節の野菜も楽しめます。

*福島空港公園


福島空港を利用する方におすすめなのが、福島空港公園です。
いろいろなウルトラマンの像があり、子どもだけでなく、大人も楽しめます。
展示物や郵便ボストまで、さまざまな場所にウルトラマンがいるので、ぜひ探してみてください。
空港の待ち時間だけでなく、観光としても、ウルトラマンに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

*須賀川牡丹園


須賀川牡丹園では、牡丹の季節になると、その名の通りきれいな牡丹の花が楽しめます。
また、牡丹の季節以外でも、稲荷神社や池があるので落ち着いた時間を過ごせます。
冬には雪も降るので、運がよければ、寒牡丹と雪のコントラストが見られるかもしれません。

□まとめ


今回は須賀川市の特徴と、観光地について解説しました。
須賀川市は歴史があり、自然が豊かなので、それぞれの季節で風景を楽しめるでしょう。
花や滝などの自然に興味がある方は、ぜひ横須賀市に訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.