トップページスタッフブログ営業推進部中古物件を購入した方へ。リノベーションのメリットを紹介!

スタッフブログ

中古物件を購入した方へ。リノベーションのメリットを紹介!

「中古物件を購入したけど、もっと住みやすい家にしたい」
「中古物件をリノベーションしてきれいにしたい」
そのようなことを考えている人はいませんか。
住宅をリノベーションすると、自由な空間設計ができ、より快適な住宅で生活ができます。
今回は中古物件を購入した方のための、リノベーションについて解説します。

□リノベーションってなに


リフォームはよく聞く言葉ですが、なじみのない方もいるかもしれません。
リノベーションとはなにか、リフォームとリノベーションの違いについても、詳しく解説します。

*リノベーションとは


一戸建てを新築で購入するのは高いですよね。
「新築を建てるお金はないけど、きれいな家に住みたい」そんな方におすすめなのがリノベーションです。
リノベーションは住宅の内装を決定できるので、より満足きる住宅で生活ができます。

*リフォームとどう違うの


リフォームとリノベーションの大きな違いは、改修工事をするのか、新しく作るのかということです。
リフォームは住宅においては「元に戻す」という意味があり、古くなったところを作り変えて、新しい状態にすることを言います。
一方のリノベーションには「作り変える」という意味があります。
住宅の内装や間取りを変更して、新しく作り変えることを言います。

□リノベーションをするメリットはなに


リノベーションをするとなにがよいのか、新築と比べて何が違うのかについて詳しく解説します。

*間取りを自由に設計できる


リノベーションをすれば自分好みの間取りにできます。
例えば、壁を取ることで、リビングを広くすることや、より効率のよい収納スペースを作れます。

*費用を安くおさえることができる


リノベーションは新築に比べて安く工事ができます。
予算の都合で新築にはできなかった方でも、オーダーメイドで新しい住宅に住めます。
予算は平均して、新築の3分の1程度です。

*外観のイメージができる


中古物件をリノベーションする場合、住宅の基礎となる部分は、そのまま使うので、どういった外観となるのかイメージしやすいです。
完成してから、イメージと違うなどの理由で後悔することも少ないでしょう。

□まとめ


今回は中古物件を購入した方のための、リノベーションについて解説しました。
リノベーションをすれば、自由に間取りを変更でき、住みやすい住宅を作れます。
リノベーションについて詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.