トップページスタッフブログ営業推進部本宮で収納リフォームをする方へ。収納のアイデア解説!

スタッフブログ

本宮で収納リフォームをする方へ。収納のアイデア解説!

「リフォームをする際の、収納リフォームのアイデアが知りたい」
「リフォームをして、収納を増やしたい」
そのようなことを考えている人はいませんか。
今回はリフォームで収納を増やす方法とポイントについて解説します。

□どんなことに気をつける必要があるの


リフォームがはじめてで、なにを注意すればいいのかわからない方もいるでしょう。
そんな方のために、どうすればリフォームで失敗しないのか解説します。

*リフォームをする場所の優先順位をつける


リフォームをする前に、リフォームをする場所の優先順位を決定する必要があります。
なにも考えずにリフォームしてしまうと、予算が足りないという問題ですべての場所をリフォームできないことがあります。
事前にどこをリフォームしたいのか、どこに収納スペースが欲しいのかを考えた上で計画を立てましょう。

*きちんとした業者選びをする


費用が安いという理由だけで業者を選んでしまうと、仕上がりが納得できないといった失敗をしてしまうことがあります。
事前に業者をよく調べた上で、丁寧に納得のいくリフォームをしてくれる業者を選びましょう。

□リフォームで収納を増やすアイデア


どうしたらリフォームで収納を増やせるのか、リフォームのアイデアを解説します。

*壁を収納スペースにする


収納スペースが大幅に増やすことができない方におすすめなのが、寝室やリビングの壁を利用することです。
パーツを壁に設置するだけの簡単なものもあるので、手軽に収納スペースを増やしたい方にはおすすめです。

*床下を利用する


床の面積を減らさずに収納スペースを増やしたい方におすすめです。
リビングに畳みコーナーを作って高さを上げることで、簡単な工事で収納スペースを作れます。

*押入れでクローゼットを作る


昔よりベッドが普及したので、中古物件を購入した方で、「ベッドを使っているから、布団を収納する押入れがあまり必要ない」という方がいるかもしれません。
そんな方におすすめなのが、押入れをクローゼットにリフォームするという方法です。
扉や押入れの内装をリフォームすることで、おしゃれなクローゼットを作ることができます。
また、内装を工夫すれば驚くほど収納スペースが増えることもあります。

□まとめ


今回はリフォームで収納を増やす方法とポイントについて解説しました。
中古物件でも、工夫してリフォームすることで収納スペースをかなり増やすことができます
本宮でリフォームをお考えの方や、リフォームについて詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.