トップページスタッフブログ営業推進部須賀川に住宅を購入予定の方必見!!円谷英二についてご紹介します!!

スタッフブログ

須賀川に住宅を購入予定の方必見!!円谷英二についてご紹介します!!

「須賀川に住む予定だけど、円谷英二の出身地ってほんと!?」
「ウルトラマンの町ってどんなところ??」

須賀川に住宅を購入する予定の方は、地域の情報を調べているときに円谷英二という名前をよく目にするのではないでしょうか。

ウルトラマンの生みの親として知られる円谷英二は、実は須賀川市出身なのです。
そのため、須賀川市はウルトラマンの町としてにぎわっています。

そこで、今回はそんな円谷英二と須賀川市とのつながりをご紹介します!!


□円谷英二


1901年に須賀川市に生まれ、「ゴジラ」「ウルトラマン」などの映像作品を生み出し、「特撮の神様」と呼ばれていました。
現在の「円谷プロダクション」の創設者です。
そんな彼の出身地である須賀川市では、駅前にウルトラマンのモニュメントが出迎えてくれ、町中もウルトラマンの世界を感じられるようになっています。


□円谷英二ミュージアム


円谷英二ミュージアムが、今年の1月にオープンしました。
このミュージアムは、円谷英二監督の偉業を賞するとともに、子供たちに学びの大切さ、挑戦する素晴らしさを伝え、次世代に生きる人々に大きな夢を与えることを目的とした施設です。
円谷英二の生涯の歩みや人となりをパネルや映像インタビューで紹介するほか、特撮メイキング映像や造形物を展示、さらには関連図書なども置かれています。

展示物の中でも、高さ約2メートル、重さ約100キロのゴジラのスーツには注目です。
さらに、円谷作品に登場した「モスラ」「ヘドラ」といった怪獣や兵器など、約50店のフィギュアがずらりと並び、特撮作品の撮影に使われた東宝スタジオの「大プール」もジオラマで再現されています。

このミュージアムは、須賀川市民交流センターの「tette」の5階にあり、入場料は無料です。


□生家跡


円谷監督の生家跡には記念碑が展示されています。
これは、平成7年に須賀川青年会議所が製作したモニュメントで、円谷英二監督を囲むようにウルトラマンとウルトラセブンの勇姿が刻まれています。


□まとめ


今回は、円谷英二監督の基本情報と、彼にまつわる須賀川市のスポットについてご紹介しました。

須賀川市には、まだまだ他にウルトラマンの像がある通りがあったり、多くのウルトラマングッズが売っているお店があったりと、子供も楽しめる施設が充実しています。

須賀川市へのお引越しをお考えの方は、ぜひ一度、須賀川へ足を運んでその雰囲気を味わってみるのもおすすめです。

今回の記事が、須賀川市で住宅を購入する予定の方のお役に立てたら幸いです。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.