トップページスタッフブログ営業推進部本宮で住宅の購入をお考えの方へ!!屋外の観光スポットについてご紹介

スタッフブログ

本宮で住宅の購入をお考えの方へ!!屋外の観光スポットについてご紹介

「本宮に引っ越す予定だけど、どんな観光スポットがあるのかな。」
「本宮で子供が思い切り遊べるところが知りたい!!」

本宮市に住宅を購入する予定の方は、家の周りに何があるのか、気になりますよね。
お子さんがいるご家庭なら、外で思い切り子供が遊べるところについても知りたいと思います。

そこで今回は、本宮市での屋外の観光スポットについてご紹介します!!


□みずいろ公園    


安達太良川のほとりに広がる公園です。
遊具が整備された広場はもちろん、水と自由に遊べることをコンセプトにした公園で、子供たちが安心して遊べるように、底の浅いカスケードがあり、夏になると滝や噴水で水遊びをする子供たちでいっぱいになります。

また、みずいろ公園わらしっこ広場では、3歳から6歳向けの「ちびっこエリア」と6歳から12歳向けの「チャレンジエリア」に分かれており、幅広い年齢の子供たちが楽しめるのが特徴です。


□スマイルキッズパーク


屋外と屋内の遊び場があるため、天気に関係なく楽しめるのが特徴です。
イギリスのウィリアム王子が来日したときに訪問されたことで有名になり、1年間で約9万人もの子供たちが来場した人気の施設です。
屋内の遊び場と屋外の遊び場をつなぐ地下連絡通路は洞窟をイメージした造りになっていて、行き来だけでも楽しめます。
また、屋内には24カ月までの乳幼児に限定した「ベビールーム」があり、小さなお子さま連れでも安心して楽しめます。


□塩ノ﨑の大桜


春になると、毎年地元の人だけでなく県外からも観光に訪れる人がいるほどの桜の名所です。
田園風景の中にある桜は樹齢600年にも及ぶもので、福島県指定天然記念物として、地元の人たちに大切にされています。


□花と歴史の郷 蛇の鼻


花の名所として知られ、四季を通して鮮やかに咲き誇る花々を眺めながらの散策や、ボート遊びができます。
春は、椿、桜、チューリップ、フジ、ツツジ、バラが季節を追って咲いています。
また、夏は1万輪ものスイレンの花が水面を彩り、秋にはつややかな紅葉が楽しめます。
どの時期に行っても違う風景を楽しめるのが魅力ですね。


□まとめ


今回は、本宮市の屋外での観光スポットについてご紹介しました。

本宮市には、子供が思いっきり遊べるのはもちろん、日本らしい四季を感じられるスポットもそろっているため、地元への愛着も強くなるのではないでしょか。

今回の記事が、本宮市で住宅の購入をお考えの方のお役に立てたら幸いです。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.