トップページスタッフブログ営業推進部本宮で住宅購入する方へ!!家族でディナーを楽しめるお店をご紹介!!

スタッフブログ

本宮で住宅購入する方へ!!家族でディナーを楽しめるお店をご紹介!!

「本宮市に引っ越す予定だけど、家族で外食できる場所はあるのかな。」
「おいしいレストランの情報が知りたい!!」

本宮で住宅を購入する予定の方は、周辺の飲食店の情報について知りたい方もいらっしゃいますよね。

そこで今回は、家族で一緒にディナーが楽しめるお店についてご紹介します!!


□柏屋食堂


明治30年代創業で、大正元年からソースカツ丼を出すようになりました。
使っている秘伝のソースは、あっさり甘めで幅広い年代から愛されています。
豚肉は無菌のもち豚を手切りの上、たたいて柔らかくして揚げます。
また、お米は地元のコシヒカリを毎日自家精米して提供しています。
カツの枚数を4枚、3枚、2枚、1枚と選べるため、小さなお子さんや女性の方でも食べやすくて人気です。


□あだたら亭


安達太良サービスエリア下りで営業しているレストランです。
名物は、「伊達鶏五目わっぱそばセット」で、なんと年間1万食超えの人気メニューです。
わっぱ飯やいか人参、こづゆなど、使われている具材の多くが福島県産で、地元の魅力が詰まっています。
また、売店コーナーでは、本宮鳥骨鶏使用の肉味噌などの調味料や白沢とろろ芋使用のまんじゅうなど、地元の特産を使用したオリジナル商品も販売され、人気を集めています。


□白梅寿司


本宮の栄田にある創業30年の寿司屋です。
店は女将さんが1人で切り盛りしており、地元に貢献したいとの思いから食材は市内産のものを中心に旬のものを多く使用し、お客さんの健康を考えたメニューが豊富です。
ランチ、ディナーともに予約が必要です。


□味の家 まさる


今年で創業39年を迎える、地域で愛される名店です。
店のメニューは40種類以上あり、どれもリーズナブルなのが魅力です。
ラーメンやチャーハンはワンコインで食べることができ、家族連れでも気軽に行けます。
名物の「まさる定食」は、35年続く看板メニューです。
サクサク衣の大きなエビフライと甘辛い秘伝の味付けの焼肉が大皿に堂々と盛り付けらており、ボリューム満点の一品です。


□まとめ


今回は、家族でディナーが楽しめるお店についてご紹介しました。

本宮市では、地元の食材を中心に使っていたり、常連さんが多いお店がそろっていたりと、安くおいしいご飯を食べられるのが魅力です。
本宮にお引っ越しした際は、ぜひ今回ご紹介したお店で本宮ならではの雰囲気を味わってくださいね。

今回の記事が、本宮で住宅を購入する予定の方のお役に立てたら幸いです。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.