トップページスタッフブログ営業推進部須賀川の住宅に移住したい方へ!気になる家賃やローンについて!

スタッフブログ

須賀川の住宅に移住したい方へ!気になる家賃やローンについて!

「須賀川市に移住したいけど、お金のことが不安。」
「家賃やローンについて、もっと細かく知りたい!」

一戸建てを購入するにしろ、賃貸物件を借りるにしろ、お金のことは特に心配ですよね。

そこで今回は、須賀川市の一戸建ての家賃相場やローンについて、ご紹介します!



□須賀川市の家賃の相場


須賀川市の戸建ての家賃相場は、1DKで4.2万円、1LDKで5.1万円、2LDKで5.8万円、3LDK で6.5万円です。

家賃を抑えるコツとして、オフシーズンの時期を狙うことが挙げられます。
1月から3月、9月から12月は進学や就職、異動の時期になるため、その他の時期を狙うと、家賃を値切る交渉が成立する可能性が上がります。
また、オフシーズンでの引っ越しは、業者側もゆっくり丁寧に対応してくれ、話しやすくなるのもメリットです。



□福島県内の他のエリアの家賃の相場


須賀川市の周辺の市の戸建ての家賃相場をご紹介します。(3LDK以上の物件)

福島市:6.6万円
群山市:8.0万円
いわき市:7.6万円
白河市:5.8万円
喜多方市:5.2万円
二松本市:6.1万円
本宮市:6.1万円



□東京の家賃について


比較のため、東京の人気エリアの家賃相場についてご紹介します。(3LDK以上の物件)

港区:28.8万円
新宿区:21.6万円
世田谷区:18.3万円
渋谷区:25.5万円
墨田区:14.7万円



□住宅ローンの平均額


一般的に、住宅ローンの返済額の平均は、1カ月で5万円~9万円で、目安としては、10万円以下に設定している方が多いです。

ほとんどの方が定年後の暮らしを考えて、ローンを働いている間に返すことを目標にしています。

また、住宅購入後は、ローン返済の他に固定資産税など必要経費があるため、そのあたりもしっかりと考慮してローン額を決めることが大切です。


□ローンを組む際に注意すること


ローンを組むうえで重要なことは、収入額と退職までの期間です。

修繕費や子供が生まれた時の教育費についてもあらかじめ考えておくことが大切です。
さらに、ローンを組む前に事前審査に通る必要があることも覚えておいてください。



□まとめ


須賀川市と他の地域との家賃の違いや、住宅ローンの平均額についてはお分かりいただけましたか。

お引っ越しは、人生で一大イベントと言っても過言ではありませんよね。
資金計画だけでなく、ライフプランや将来設計をしっかりと考えておくことが大切です。
また、信頼できる住宅業者を選ぶこともポイントになります。

そのため、ご家族でしっかりと話し合って、理想のお引っ越しを実現させてくださいね。

今回の記事が、須賀川市へ移住する際のお役に立てたら幸いです。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.