トップページスタッフブログ営業推進部本宮で住宅の購入をお考えの方へ!!ひとりでランチができる場所を紹介

スタッフブログ

本宮で住宅の購入をお考えの方へ!!ひとりでランチができる場所を紹介

「本宮に住みたいけれど、家の周りになにがあるのか知りたい。」
「子供がいない昼間に1人でも入れるところってあるの??」

本宮への移住をお考えの方は、周辺のレストランやカフェなどについて、気になりますよね。

そこで今回は、本宮市の1人でランチができる場所についてご紹介します!!


□ココロの木


本宮駅から徒歩約10分のところに位置するカフェです。
建物から内装まですべて手作りの、こだわりのあるカフェで、店主1人でお店を経営しています。
ランチの内容は日替わりで、魚やパン、カレーなど、その種類は様々です。
「体に優しいものを」という思いから自然由来の調味料などを使用し、野菜が多めの家庭的な料理が魅力です。
また、店主の方はケーキや小物づくりも好きで、店内にはかわいい雑貨も販売しており、小物づくり教室も開催しています。
ハンドメイド作家や常連客が数多く来店し、アットホームな雰囲気が印象的なお店です。


□カフェ蔵


本宮駅から徒歩約5分の街中に位置するカフェです。
古民家の蔵を改築し、造られた「カフェ蔵」は、学校の出欠簿のようなメニュー表など、ほっこりさせるインテリアが特徴です。
中でも一番人気のメニューはハンバーグです。
箸を入れると肉汁があふれるやわらかくてジューシーなハンバーグは、女性にはもちろん、男性にも人気の一品です。
また、手作りケーキや、予約をすればディナーも楽しめます。


□だいこくや


本宮駅から車で10分ほどのところに位置する、定食、ラーメン、かつ丼のお店です。
創業30年の老舗で、昔から常連客が多く、地元の方はもちろん、県外からもお客さんが来る人気のお店です。
名物の「大黒ラーメン」は野菜や魚介類など15種類の食材を使用し、栄養もボリュームも満点な人気の一品です。


□NICO CAFÉ


ソレイユ本宮の一階正面右奥にある、木目と白を基調としたカフェです。
人気のランチは、ソフトワッフルかおむすびかのどちらかを選べます。
日替わりランチやピザ、季節の野菜や果物を使ったスムージーも楽しめます。
また、ほぼすべてのメニューがテイクアウトできるのも魅力の一つです。


□まとめ


今回は、本宮市で1人でもランチができる場所についてご紹介しました。

お子さんがいないお昼の時間を有効に活用して、ぜひ今回ご紹介したカフェでゆっくりと楽しんでくださいね。
また、お母さん同士のよい交流の場とするのも良いですね。

今回の記事が、本宮市で住宅を購入する予定の方のお役に立てたら幸いです。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.