トップページスタッフブログ営業推進部不動産のプロが解説!中古を買ってリフォームするメリットとは?

スタッフブログ

不動産のプロが解説!中古を買ってリフォームするメリットとは?

「中古物件のリフォームって実際どうなの?」
「費用の安さ以外にメリットがあるの?」

このような疑問をお持ちの方はいませんか?
最近は中古物件を安く購入してリフォームするのが流行っていますよね。
中古物件を購入する最大の魅力は住宅の購入が安く済むことです。
しかし、その他にもたくさんメリットがある事をご存知でしたか?
今回は中古物件をリフォームするメリットについて紹介したいと思います。

□中古物件をリフォームするメリットとは?

*自分好みの家にできる


リフォームやリノベーションを通して自分の住みたい家を実現できることは大きな魅力です。
天井を吹き抜けにしたり、床を無垢材にすることで温かみのある部屋を作ったり、ブルックリンスタイルなどのカフェスタイルの部屋にすることもできます。
間取りの変更や水回りの工事など大きな工事はプロに任せて、部屋の内装はDIYで行う方も多いですよね。
自分だけの個性的な家を手に入れたい方には中古物件がおすすめです。

*物件の選択肢が豊富


中古物件に比べて立地条件や間取りなどの選択肢が広いので、自分の希望にあった物件に出会える可能性が高くなります。
例えば、「高台に住みたい」「大きな庭のある家に住みたい」という希望条件は新築物件ではなかなか叶えることはできません。
一方中古の物件であれば、あなたの希望にあった物件を見つけられますよ。
どうしても譲れない条件があるという方は一度中古物件を探してみる事をおすすめします。

*住宅ローンとリフォームのローンを一括にできる


中古物件をマイホームとして購入する場合は、物件の購入にかかる費用+リフォーム代などの工事費が必要になります。
意外に高額な費用になってしまうのがリフォームやリノベーションにかかる工事費です。
しかし、住宅の購入とリフォーム代をまとめたローンを組むことで、マイホームの購入にかかる合計金額が抑えられるんです。
ローンをまとめれば、住宅ローンとリフォームローンを別に組むよりも費用を節約できるのでおすすめですよ。
リフォームにかかるお金を抑えられるのも中古物件ならではのメリットですね。

□さいごに


今回は中古物件を購入してリフォームするメリットについて詳しくお話しました。
図面だけでは分からないことも多いので、自分が住みたいと思う地域を散歩して気になる物件をリサーチするのも良いかもしれませんね。
これから中古物件の購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.