トップページスタッフブログ営業推進部郡山市に家族で住みたい方は必見!住む土地の決め方をご紹介します!

スタッフブログ

郡山市に家族で住みたい方は必見!住む土地の決め方をご紹介します!

「これから住む土地の選び方は、何を基準に決めたらいいのだろうか?」
「そもそも、住むための土地はどうやって決めたらいいのだろうか?」

このように、土地選びに関して疑問に思ったことはありませんか?
交通便を重視してもいいのか、あるいは他にも気をつけなければいけない点があるのか、気になるところはたくさんありまよね。

そこで、今回は、郡山市で住む方のために、土地選びの方法をご紹介いたします。

▢お子様を中心に考える

お子様がいらっしゃるご家庭であれば、通勤・通学にかかる時間を気にしませんか?
また、周りに公園や保育所があるのかも、考慮にいれませんか?

ここでは、交通の利便性と周辺施設の確認方法についてご説明します。

*交通の利便性

通勤や通学は、毎日行うものなので、当然遠い距離ではとても負担がかかります。
また、送り迎えもあるため、簡単に行けるようにしたいものです。
このとき、電車やバスの本数を確認しておきましょう。
乗り換えの手間も調べておくのが良いかもしれません。

*周辺施設の確認

小さいお子様の場合、けがや病気を頻繁にする場合があります。
そのとき、病院が近くあれば、すぐに駆け付けられます。
また、公園があれば、子供たちは近所で遊ぶこともできます。
大きな公園があれば、親同士の交流もできるため、地域の方々とコミュニケーションがとれます。
その他、居酒屋や歓楽街に子供たちを近づけたくないときは、それらがある近くには住まないようにすることもできます。
このように、実際に行ってみたりしながら、地元の様子を確認しておくことをお勧めいたします。

▢家のスペースの確保にしやすさ

お子様は年を経つにつれて、大きく成長します。
そのため、間取りや家の大きさを予め、考慮に入れることが大切です。
子ども部屋の大きさはどれくらいにするのか、お子様は将来このまま我が家で暮らすのか、といったことを考えておきます。
これが土地の大きさと確保のしやすさに関わってくるため、怠らないで考えておく必要があります。

▢終わりに

以上より、気候が安定しており、降雪量も少ない郡山市に住むのはいかがでしょうか?
福島県の中部に位置するため、施設やスポットは数多くそろっています。
交通便もよいため、郡山市を選択肢の中にいれるのも良いと思います。

また、土地選びの方法はたくさんあります。
その他、各方法について詳細を知りたい方や自分たちの家庭に適した土地はあるのか知りたい方は、是非弊社までご相談ください。
お待ちしております。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.