トップページスタッフブログ営業推進部福島県須賀川市ってどんなところ?観光スポットや周辺施設をご紹介します

スタッフブログ

福島県須賀川市ってどんなところ?観光スポットや周辺施設をご紹介します

「須賀川市へ家族で移住しようと思っているけれど、住みやすい地域なのだろうか?」

このように疑問に思っている方はいらっしゃいませんか?
実際に須賀川市に住むなら、そこがどんな街なのか、住みやすい街なのか、ということは知っておきたいですよね。
今回は、須賀川市の観光スポットや周辺施設についてご紹介します。

□須賀川市ってどんなところ?

福島県須賀川市は、自然いっぱいの美しい街です。
交通の便が良いところも須賀川市の特徴で、国道4号、東北新幹線、JR東北本線、そして東北縦貫自動車道を利用することができます。
列車だけではなく、車での移動も簡単にできるのです。
そのため、福島県内だけにとどまらず、首都圏や仙台方面へのアクセスも良好な点が特徴です。
さらに、福島空港があるのもこの須賀川市。
福島空港は福島県にある唯一の空港なので、様々な都道府県からたくさんの人が須賀川市を訪れます。

□須賀川市にある観光スポット

須賀川市は観光スポットが多くて活気のある街です。
ここでは、須賀川市の観光スポットをいくつかご紹介します。

*福島空港公園

福島空港の近くには、広大な敷地の公園があります。
本当に広いので車での移動をおすすめします。
家族でのんびりピクニックを楽しむもよし、お散歩のコースにするもよし。
様々な目的で使用できる公園となっています。

*季節ごとに開催される各種イベント

季節ごとに違った魅力があるのも、須賀川市の良いところです。
春には『須賀川さくらまつり』が翠ヶ丘公園・釈迦堂川ふれあいロードで開催されます。
見事な桜を楽しむことができますよ。
夏は『市民よさこい・盆踊り大会』や『釈迦堂川花火大会』があります。
お子様との夏休みの思い出作りにぴったりなイベントですね。
秋にもお祭りがありますが、須賀川市特有のイベントといえば『松明あかし』です。
市内の様々な場所で、かがり火やキャンドルナイトなどの幻想的な風景を見ることができます。
冬になると『牡丹焚火』という行事もあります。
これは環境省が主催する『かおり風景100選』にも選ばれた行事で、会場では句会が開かれることでも知られています。

□須賀川市にある施設

須賀川市は『選ばれるまち』を目指して、公共施設の充実化を図っています。
市役所や保健所、学校などの基本的な施設は駅の近くや車で訪れやすい場所に位置していてアクセスしやすくなっています。
その他にもスポーツ施設や児童館、公民館に温泉まで、市の公共施設として整備されています。

□最後に

今回は、須賀川市の観光スポットや周辺施設についてご紹介しました。
須賀川市では、市民の生活が充実するように行政が様々な取り組みをしています。
須賀川市は住みやすくて魅力も多い街なのですね。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.