トップページスタッフブログ営業推進部福島県の住みよさランキング1位!本宮市の住みやすさをご紹介!

スタッフブログ

福島県の住みよさランキング1位!本宮市の住みやすさをご紹介!

本宮市は福島県の「住みよさランキング」で1位です!

本宮市の治安の良さ、施設や交通の利便性が福島の多くの人に認められているため、このように言われています。

そして、本宮市に住む人は増加し続けています。
では、具体的にどのようなところが住みやすいと言われる理由なのでしょうか。
そこで今回は、福島県本宮市の基本情報から、治安や土地価格、交通の利便性についてご紹介します。

□本宮市について

福島県のほぼ中央に位置する市です。
10年連続で県内の「住みよさランキング」1位に選ばれています。
日常生活で必要なスーパーやドラッグストア、コンビニが充実していて生活に便利です。
保育所5つと幼稚園が4つもあり、小学校・中学校・高校も近辺にあり通学が簡単です。
図書館や文化ホール、総合体育館や市民プールなどの公共施設も充実しています。
また、みずいろ公園、岳山ふれあいの森、本宮運動公園など、公園も至るところにあるので子供の遊び場に困ることはないでしょう。
老人福祉施設や病院もいくつかあるので高齢者にとっても安心できる街です。
年に2回本宮駅周辺でお祭りでは、屋台がずらりと並び、子どもたちから高齢者まで幅広い年層の人が訪れ毎回賑わっています。

□治安はいいの?

公園がいくつもあるため、地域の交流関係がしっかりしているという声が多いです。
また、自然豊かな街であり交通量もそこまで多くはありません。
静かで道も整備されており、日照時間が長く綺麗な街並みといった印象を受けます。

□土地価格の相場はだいたいいくら?

平均して一坪7万円前後です。
最も高いとされるのが本宮駅周辺で、続いて五百川周辺です。
しかし、エリアによって地価はかなり差があるのであくまでも平均値です。

□交通の利便性は?

東北自動車道と磐越自動車道が交差しており、全国各地へアクセスできる恵まれた立地です。
市街地巡回バス、通勤・通学バス、市営バス、広域生活バスを運行しており、市内はバスで簡単に移動できます。

□最後に

今回は、福島県の本宮市の情報をお伝えしました。
本宮市が住みやすいと言われる理由を知っていただけたのではないでしょうか。
福島でのお住まいをお考えの方はぜひ、本宮市での暮らしをご検討することをおすすめします!

夢住まい館は中古戸建、新築戸建、中古マンションなど様々な物件を取り扱っております。
丁寧で素早い対応でお客様のご要望に合わせた最適な物件を提供致します。
郡山市・本宮市・須賀川市の不動産探しからリフォームまで夢住まい館にお任せください。

  • 0
  • 1
  • 8
  • 9

新規会員登録

LINEでらくらく物件探し!会員登録で新着物件や価格改定などお得な情報をいち早くGET!問い合わせなど面倒なやり取りはこちらからどうぞ!お友だち登録よろしくお願いします。


ページの先頭へ

Copyright(C) 郡山不動産情報ナビ All Rights Reserved.