新着情報 イベント情報
2018年10月 新着情報の記事
2018年10月12日

須賀川市でラジオを聞くなら|ローカルのラジオ放送局の特徴は?

突然ですが皆さんに質問です。
皆さんはラジオを聞きますか?
家の中でご自分の好きな番組を聞いたり、車の中で何気なく聞いたりするのではないのでしょうか。
特に50代以上の方は他の年代の平均と比べて約2倍もラジオを聞くことが分かっています。
そのため、年配の方は自分の住んでいる地域やこれから引っ越す地域にどんなラジオ局があるのか知っておきたいのではないでしょうか。
そこで今回は、須賀川市で聞けるラジオ放送局とその番組の特徴をご紹介します。

□須賀川市で聞けるラジオ放送局と番組の特徴
須賀川市で聞けるラジオ放送は主に5つあります。
その特徴と合わせてご紹介します。

*ラジオ福島 (RFC):AM 1098/FM 90.8
毎日、自社制作の番組を放送している福島県のラジオ放送局です。
音楽番組やニュース、地元の話題、芸能人の方が出演する番組など数多くの番組を放送しています。
月曜の午前1時~5時を除いて放送しています。
AM放送とFM放送にも対応しており、とても便利です。
また、インターネットやスマートフォンのアプリを使用すれば24時間以内に放送された番組を聞けます。
そのため、聞き逃してもその日のうちであれば聞き返すことができます。

*ふくしまFM:FM 81.8
1995年に開局した、福島県内で最も新しいラジオ放送局です。
ニュースや音楽番組、地元の話題、芸能人の方が出演する番組など、番組内容は多彩です。
地元のパーソナリティの方がこの局オリジナルの番組も放送しています。
こちらの放送局もインターネットやスマートフォンのアプリを使えば24時間以内に放送された番組を聞けくことができます。

*NHK 福島 第1放送:AM 846
全国のNHK第1放送で放送しているニュースや旅番組、音楽番組などを聞けます。

*NHK 福島 第2放送:AM 1512
全国の第2放送で放送している言語学習や教養番組、ニュースなどを聞けます。

*NHK FM 福島:FM 84
全国のNHKのFM放送で放送しているニュースや、音楽番組、旅番組などを聞けます。

NHKのAM、FMラジオでは、インターネットで1週間以内のメイン番組のストリーミング放送を聞けます。
1週間を過ぎていても聞ける番組があるので、いつでもラジオを楽しめます。

□まとめ
須賀川市で聞けるラジオ放送局と番組の特徴をご紹介しました。
ローカルの番組から全国放送の番組まで、たくさん聞くことができます。
「お気に入りのラジオ番組を聞いて余暇を楽しみたい。」という方に須賀川市をおすすめします。
株式会社リプロ東日本の不動産ナビでは「最新のお知らせ情報」にて郡山市・本宮市・須賀川市のお住まいを探す時に役立つ情報をお届けしています。
ぜひそちらをご覧になって、住まい選びにお役立てください。
ページ先頭へ