新着情報 イベント情報
2018年07月 新着情報の記事
2018年07月07日

本宮市にお住まいをお求めの方必見|本宮市の住みやすさを徹底解説します!

本宮市に新しくマイホームを建てようとお考えの方はいらっしゃいませんか?
どの市町村に住宅を建てるにしても、まず皆様が気になるのは、その土地の「住みやすさ」ではないでしょうか。

いくら綺麗で理想通りの家に住めたとしても、急斜面を登りきった場所に家があっては嫌ですし、周りに緑のない場所で子育てをするのもできれば避けたいですよね。

そこで今回は本宮市の住みやすさをご紹介したいと思います!

 

○住みやすさランキング2017年全国ランキング第50位にランクイン!


本宮市は全国的に見ても非常に住みやすい市であり、その実績は2017年の住みやすさランキングにて1位を獲得しています。
また、福島県内では第1位をキープしているのです。

住みやすさランキングというものは東洋経済新聞社が全国の都市を対象に、毎年実施している調査になります。
住みやすさを評価する基準は、「安心できる街であること」、「交通の利便性の良い街であること」、「快適な暮らしを送ることのできる街であること」、「その街が全体的に富裕であること」、「どのような住宅が建っているか」というものです。

全国の都道府県市町村を対象にした調査でランキング50位に入るなんて、住みやすい街の代表例であると言えるのではないでしょうか。

またこの50位というのは、総合点数が50位ということなのですが、それぞれの項目別ランキングは以下の通りです。
本宮市へのお住まいをお考えの方は、参考にしてみてください。

・安心 全国162位
・利便性 全国166位
・快適 全国174位
・富裕 全国446位
・住居 全国197位

 

〇日常生活に事欠かない街


本宮駅の周辺には国道4号線が通っており、その道路の脇には商業施設や飲食店がたくさん立ち並んでいます。
そのため、お買い物をする際に車で時間をかけてどこか遠くへ出かける必要はありません。
日曜日に家族でお出かけをするにも、すぐに行くことができる点は、魅力であるということができますね。

また福島県の中核都市と言えば、郡山市が挙げられますが、この本宮市から郡山市へのアクセスが抜群に良いのも魅力の1つです。

さらに本宮市にある公園の中には、噴水があるような子供たちが楽しく遊ぶことのできる公園もあり、小さなお子様のいらっしゃるご家庭にとっては、子育てをする環境の整っている街であると言えるでしょう。


今回は、福島県本宮市の住みやすさについてご紹介しました。
これから本宮市に住むことをお考えの際には、この情報を参考にしてみてくださいね。


********

 
スマートフォンアプリ「LINE」で簡単に物件情報が見られる♪
     


●郡山市、須賀川市、本宮市の最新物件情報
●夢住まい館のイベント開催情報
●リフォーム施工例

などなど、気軽に情報が受け取れちゃいます♪

 
 ぜひお友達登録してね★ 


★★★

不動産を買うなら
県中エリア最大級の不動産サイト


不動産を売るなら
カンタン無料で1分査定!

不動産売却ナビ
ページ先頭へ